前述したように女性には射精のようなわかりやすいイクのサインがありません。しかしイク瞬間、体に起こる反応はいくつかあります。この章では3つ紹介します。
ちなみにオーガズムに達した瞬間、バイブ頭痛が起こることがあるようです。さまざまな原因が考えられていますが、症状が深刻な場合は早めに専門医を受診しましょう。
イク瞬間の女性の感覚のところでも紹介した痙攣。女性おもちゃ本人が意識していないところで小刻みに震えてしまうので、コントールが不可能。男性からすると、いちばんわかりやすい反応といえるかもしれません。
イク瞬間、女性の膣が収縮することも挙げられます。イク直前は自然と体に力が入ってしまう女性も多いですが、そこからキュッとさらに締まっていくイメージです。
イク瞬間、溢れるかのように愛液が流れ出ていく。そんな体の反応を見せる女性も。それだけでイッたかどうかを客観的に判断するのは難しいかもしれませんが、ひとつの目安にはなるかもしれませんね。
性的興奮がピークに達するにつれて、何かを我慢している感覚に陥る場合もあります。そこからイク瞬間に、我慢から開放された爽快感を得ます。自由になって空を飛んでいる、ひと山越えた……人によっていろいろな感覚があるようです。
トイレに行くのを我慢したあとに排尿すると、スッキリしますよね。果てる瞬間、そんな溜まった水が溢れ出るような感覚になる人も。興奮が高まると愛液が流れ出る人もいるため、近い感覚があるのかもしれません。
No comments yet. Be the first. |